守護霊 のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 守護霊 へ行く。
- 1 (2024-04-08 (月) 20:21:24)
- 2 (2024-06-02 (日) 20:26:08)
- 3 (2024-07-12 (金) 01:20:57)
守護霊(しゅごれい)は7の2じょうが考案したその他の役職。
詳細は49 (7の2じょう)/オリジナル役職
能力
初夜に1人を選択して取り憑く。サイコに取り憑いても死亡しない。また人間カウントされない。
吊られた場合、霊能者は守護霊だと分かり、そのとき憑き先の霊能結果も出る。
(例えば憑き先が人狼なら●判定になり、子狐なら子狐判定になる。)
br
自身が生存している間は、憑き先が人狼に襲撃されても死亡しなくなる。
br
また、守護霊が占われた場合その結果は憑き先の結果がコピーされる。
憑き先が人狼系なら自身が占われたら●判定が出て、
憑き先が妖狐系なら自身が占われたら自身が呪殺され、
憑き先がサイコなら自身が占われたら占い師が死亡する。
憑き先が襲撃以外の理由で死亡した場合、後を追って死亡する。
br
憑き先がゲーム終了時に生存していたら追加勝利。このとき憑き先の陣営の勝敗は一切関係しない。
br
役職情報
1. 守護霊自身
役職名 | 守護霊 |
所属陣営 | 陣営なし |
人数カウント | 人間として数えない |
襲撃結果 | 死亡 |
占い結果 | 憑き先の占い結果 |
霊能結果 | 憑き先の霊能結果 + 守護霊 |
固有能力 | ①憑き先の守護、②後追い |
能力の発動 | ①②強制 |
勝利条件 | 憑き先の生存(憑き先の陣営の勝敗は無関係) |
br
2. 取り憑き先