守護霊

Last-modified: Mon, 08 Apr 2024 20:46:20 JST (25d)
Top > 守護霊

守護霊(しゅごれい)は7の2じょうが考案したその他の役職
詳細は49 (7の2じょう)/オリジナル役職

能力 Edit

初夜に1人を選択して取り憑く。サイコに取り憑いても死亡しない。また人間カウントされない。
吊られた場合、霊能者守護霊だと分かり、そのとき憑き先の霊能結果も出る。
(例えば憑き先が人狼なら●判定になり、子狐なら子狐判定になる。)

 

自身が生存している間は、憑き先が人狼襲撃されても死亡しなくなる。

 

また、守護霊が占われた場合その結果は憑き先の結果がコピーされる。
憑き先が人狼系なら自身が占われたら●判定が出て、
憑き先が妖狐系なら自身が占われたら自身が呪殺され、
憑き先がサイコなら自身が占われたら占い師が死亡する。
憑き先が襲撃以外の理由で死亡した場合、後を追って死亡する。

 

憑き先がゲーム終了時に生存していたら追加勝利。このとき憑き先の陣営の勝敗は一切関係しない。

 

役職情報 Edit

1. 守護霊自身

役職守護霊
所属陣営陣営なし
人数カウント人間として数えない
襲撃結果死亡
占い結果憑き先の占い結果
霊能結果憑き先の霊能結果 + 守護霊
固有能力①憑き先の守護、②後追い
能力の発動①②強制
勝利条件憑き先の生存(憑き先の陣営の勝敗は無関係)
 

2. 取り憑き先

所属陣営元の陣営に準ずる
人数カウント元の役職に準ずる
襲撃結果守護霊生存時:死亡しない守護霊死亡時:元の役職に準ずる
吊り死亡する
占い結果元の役職に準ずる
霊能結果元の役職に準ずる