Mafia/1987 をテンプレートにして作成 開始行: 本ページは、1987年のMafiaについて記述しています。 Mafiaについては「マフィア」を参照ください。 ---- 本ページは、[[こちら>http://web.archive.org/web/199903020... #br |ゲーム名|Mafia| |プレイ人数|6-16人| |用意する物|カード、紙、鉛筆、赤と黒のカード(後述)| #br ・赤と黒のカード カードは全部で16枚。5枚の黒いカード・11枚の赤いカード... プレイヤーの人数によってゲームに使用するカードの枚数を変... 6〜7人のプレイヤー=2枚の黒のカード+赤のカード 8-10人のプレイヤー=3枚の黒のカード+赤のカード 11〜13人のプレイヤー=4枚の黒のカード+赤のカード 14-16人のプレイヤー=5枚の黒のカード+赤のカード #br ・概要 マフィアゲームとは、プレイヤーが2つのチームに分かれて行... プレイヤーは正直者チーム(The Honest)とマフィアチーム(The ... 正直者チームは、マフィアを排除することを目的とする。 マフィアチームは、正直者チームのふりをして、正直者チーム... 各プレイヤーは、仲間のプレイヤーを非難し、尋問することで... #br ゲームの流れ 日の出の段階(Sunrise Phase) 最初に、ゲームの準備をします。 #br ・チーム分け プレイヤーを二つのチームに分けます。赤と黒のカードで作っ... ・仲間の確認 数を20、声に出して数える。通常はカードを配った人が数える。 数えている間に黒いカードを受け取った人は目を開けて仲間を... 赤のカードを受け取った人は、目を開けずに待つ。 20数え終わったら、全員が目を開ける。 目を開けて仲間を確認したプレイヤーがマフィアチームで、何... マフィアチームの利点は、お互いを知っていることです。 正直者チームの利点は、過半数であることです。 次の段階から、情報に基づいた少数派と統一された多数派の戦... #br 昼の段階(Day Phase) 昼の段階では、話す(Talk)と告発(when the accuser asks to v... ・話す 全てのプレイヤーは議論をする権利があります。誰でも、他の... ・告発 参加者は昼の段階で誰かを告発することができます。 告発を行うと、被告人を除いたすべてのプレイヤーは、被告人... プレイヤーの過半数が、「マフィアとして有罪」に投票した場... #br ・夜の段階への移行 プレイヤーのうち1名が夜の段階への移行を提案した場合、多... #br 夜の段階(Night Phase) 夜のターンは3つのことを行う。 #br ・メモに文字を書く プレイヤーはメモにひそかに文字を書きます。 正直者チームは、「正直」(honest)と書きます。 マフィアチームは、殺害(ゲームから除外)したいプレイヤーの... その後、メモを真ん中に置き、誰かがメモを確認します。 #br ・ゲームの終了判定 メモを確認してゲームが終了したか確認をします。 マフィアが全員いなくなっていた場合、正直者チームの勝利で... 正直者が全員いなくなっていた場合、マフィアチームの勝利で... #br ・殺害判定の確認。 ゲームが終了しなかった場合、マフィアの殺害(killed)が成功... マフィア全員の書いた名前が一致している場合、名前が書かれ... マフィアが一人しか残っていない場合は、殺害は必ず成功しま... #br //原文には、「The game ends when there are no shots durin... #br ・夜の段階の終了 全ての処理が終了し、ゲームが終了していなかった場合は昼の... #br スコアリング マフィアが勝った場合、生き残った各マフィアプレイヤーは、... #br 初心者のためのポイント プレイヤーは、ゲーム中に告発や夜の段階への移行を自由に... ゲーム中にカードをのぞき見することはゲームの意味がなく... ゲームの秘訣は、他者に自分の情報を伝え理解してもらうこ... ゲーム中の情報を増やすために、様々なキャラクター「検査... #br *外部リンク [#w8d4c7ac] ||[[The Original Mafia Rules>http://web.archive.org/web/1... 終了行: 本ページは、1987年のMafiaについて記述しています。 Mafiaについては「マフィア」を参照ください。 ---- 本ページは、[[こちら>http://web.archive.org/web/199903020... #br |ゲーム名|Mafia| |プレイ人数|6-16人| |用意する物|カード、紙、鉛筆、赤と黒のカード(後述)| #br ・赤と黒のカード カードは全部で16枚。5枚の黒いカード・11枚の赤いカード... プレイヤーの人数によってゲームに使用するカードの枚数を変... 6〜7人のプレイヤー=2枚の黒のカード+赤のカード 8-10人のプレイヤー=3枚の黒のカード+赤のカード 11〜13人のプレイヤー=4枚の黒のカード+赤のカード 14-16人のプレイヤー=5枚の黒のカード+赤のカード #br ・概要 マフィアゲームとは、プレイヤーが2つのチームに分かれて行... プレイヤーは正直者チーム(The Honest)とマフィアチーム(The ... 正直者チームは、マフィアを排除することを目的とする。 マフィアチームは、正直者チームのふりをして、正直者チーム... 各プレイヤーは、仲間のプレイヤーを非難し、尋問することで... #br ゲームの流れ 日の出の段階(Sunrise Phase) 最初に、ゲームの準備をします。 #br ・チーム分け プレイヤーを二つのチームに分けます。赤と黒のカードで作っ... ・仲間の確認 数を20、声に出して数える。通常はカードを配った人が数える。 数えている間に黒いカードを受け取った人は目を開けて仲間を... 赤のカードを受け取った人は、目を開けずに待つ。 20数え終わったら、全員が目を開ける。 目を開けて仲間を確認したプレイヤーがマフィアチームで、何... マフィアチームの利点は、お互いを知っていることです。 正直者チームの利点は、過半数であることです。 次の段階から、情報に基づいた少数派と統一された多数派の戦... #br 昼の段階(Day Phase) 昼の段階では、話す(Talk)と告発(when the accuser asks to v... ・話す 全てのプレイヤーは議論をする権利があります。誰でも、他の... ・告発 参加者は昼の段階で誰かを告発することができます。 告発を行うと、被告人を除いたすべてのプレイヤーは、被告人... プレイヤーの過半数が、「マフィアとして有罪」に投票した場... #br ・夜の段階への移行 プレイヤーのうち1名が夜の段階への移行を提案した場合、多... #br 夜の段階(Night Phase) 夜のターンは3つのことを行う。 #br ・メモに文字を書く プレイヤーはメモにひそかに文字を書きます。 正直者チームは、「正直」(honest)と書きます。 マフィアチームは、殺害(ゲームから除外)したいプレイヤーの... その後、メモを真ん中に置き、誰かがメモを確認します。 #br ・ゲームの終了判定 メモを確認してゲームが終了したか確認をします。 マフィアが全員いなくなっていた場合、正直者チームの勝利で... 正直者が全員いなくなっていた場合、マフィアチームの勝利で... #br ・殺害判定の確認。 ゲームが終了しなかった場合、マフィアの殺害(killed)が成功... マフィア全員の書いた名前が一致している場合、名前が書かれ... マフィアが一人しか残っていない場合は、殺害は必ず成功しま... #br //原文には、「The game ends when there are no shots durin... #br ・夜の段階の終了 全ての処理が終了し、ゲームが終了していなかった場合は昼の... #br スコアリング マフィアが勝った場合、生き残った各マフィアプレイヤーは、... #br 初心者のためのポイント プレイヤーは、ゲーム中に告発や夜の段階への移行を自由に... ゲーム中にカードをのぞき見することはゲームの意味がなく... ゲームの秘訣は、他者に自分の情報を伝え理解してもらうこ... ゲーム中の情報を増やすために、様々なキャラクター「検査... #br *外部リンク [#w8d4c7ac] ||[[The Original Mafia Rules>http://web.archive.org/web/1... ページ名: