オンライン人狼ゲーム「るる鯖」 をテンプレートにして作成 開始行: オンライン人狼ゲーム「るる鯖」は、チャット人狼ができるウ... |URL|https://ruru-jinro.net/| |公式Twitter|[[@ruru_werewolf>https://twitter.com/ruru_we... |wiki|https://w.atwiki.jp/ruru_werewolf/| #br *役職 [#we4e5e80] |村人陣営| |村人| |人狼陣営| |[[人狼>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/人狼]]| |妖狐陣営| |[[妖狐>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/妖狐]]| #br *定番レギュレーション [#j906fd60] [[6B]] [[6C]] [[8C]] [[9D]] [[10C猫]]/[[11C猫]] [[11A]] [[12A猫]] [[12B]] [[12C聴狂人]] [[12D聴狂人]] 13C猫 [[14D猫]] [[16A]] [[17A]] [[18A猫]] [[19D猫]] [[30C強化猫]] #br 人数別配役表は[[こちら>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/人... 配役表は[[こちら>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/配役表]] **第一犠牲者について [#ze4a6f53] 初夜犠牲者のことを、るる鯖では第一犠牲者と呼びます。 第一犠牲者なしの設定以外では必ず発生し、NPCが死亡します。 他の鯖では初日犠牲者とも呼ばれる。 その名の通り一人目の犠牲者であり、一日目の夜の人狼の噛み... ※例外として、第一犠牲者設定を無しにした場合のみ、狼は噛み... 一日目の夜には全員での会話が発生しない為、推理が行えない... 一日目の夜に噛まれてしまった場合、事実上、参加出来なかっ... そのため、基本的に第一犠牲者をあらかじめ設置しておく村が... また、身内村でも無い限り、第一犠牲者設定が無しの村は好ま... 第一犠牲者に割り当てられる役職 るる鯖の仕様では、第一犠牲者には必ず「人狼」「妖狐」「猫... ランダムに割り当てられる。 ※希望役職制の場合は上記3つの役職を抜いて、ランダムで希望... 第一犠牲者のアイコンと色 GM(仮GM)のみ前日の間であれば、変更が可能。 ただし2014年9月23日のアップデート以降は、ランダムCN時にア... 第一犠牲者も同セット内のアイコンに自動で変更されるように... 不足する場合は別セットのアイコンとなる。 (アイコン数16のorangeセットを17人村で使った場合は別セッ... #br **投票について [#bb6a044c] ・投票は昼の時間帯であればいつでも行うことができます。 ・自分自身に投票することはできません。 ・一度投票しても全員の投票が完了していなければ、投票先を... ・全員の投票が完了すると、最も票が多かった村民が処刑され... ・投票が同数となった場合は、全員での再投票となります。 ・4回の再投票でも決着がつかなかった場合、引き分け終了とな... ・時間内に投票しなかった村民は、死亡します。(突然死) ・突然死が出た場合、突然死者に投票していた村民のみ再投票... 人狼の夜会話について ・人狼は夜に仲間同士で会話することができます。 ・会話の内容を人狼以外に知られることはありません。狂人も... ・人狼以外には、人狼が発言するたびに「アォーン」と表示さ... ・会話の長さによって、「アォーン」の長さが変わります。(「... 村民の発言について ・各村民の発言数が、村民一覧に表示されます。(まとめ表示有... ・「>>1」のように発言すると、同日の1番目の発言がポップア... ・「>>2:1」のように発言すると、2日目の1番目の発言がポップ... ・村民のアイコンをクリックすると、各村民の発言のみを抽出... スキップについて ・村民の半数以上が「スキップ」を選択した場合、昼の会話時... ・誰がスキップを選択したかはわかりません。(GMにはわかりま... ・スキップを選択しても、会話することができます。 希望役職制有無の変更について ・村建て後の事件前日に、GMまたは仮GMは、希望役職制の有無... ・ただし、一旦無しに変更すると、各プレイヤーの希望は一旦... ・そのため、有りで村建て ⇒ 無しに変更 ⇒ 有りに変更 とする... **COコマンドについて [#r438a342] ・村人の役職COを防止するためのシステムです。 ・村建て時に「COコマンド」を使用するに設定することで、CO... ・COコマンドは、村人以外の役職であれば使用でき、これによ... ・ただし、最終日(生存者4人以下を最終日扱いとする)は、PPの... **廃村同意コマンドについて [#rc2bbdf9] ・仮GMの場合に、村民の合意により、廃村にできるシステムで... ・引分処理ではなく廃村にすることで、充分議論しプレイした... ・生存者全員が同意した瞬間に廃村になります。 ・一度同意すると、取り消しはできません。 ・同意した場合は、その旨が会話ログとして全員に知らされま... ・GM制では使えません。 **点呼!コマンドについて [#rff25ebe] ・仮GMまたはGMが、事件前日でゲーム開始前に、中の人が放置... ・コマンドを実行すると、メッセージとともに参加プレイヤー... ・プレイヤーはメッセージをクリックすることで、音を止める... ・プレイヤーがメッセージをクリックすると、最終更新時刻が... ・観戦者に対しては、何も起きません。 能力強化について ・「SP狩人VSボス狼VS神狐」として、楽しまれていたルールで... ・18人以上で、狩人、人狼、妖狐が存在する村であれば、能力... ・狩人、人狼、妖狐のうちそれぞれ一人の能力が強化されます。 ・誰が能力強化となるかは、村開始後の役職割り当て時に決定... ・強化された狩人は、2日目以降に毎晩1人を射殺できます。 ... ・強化された人狼は、偶数日の夜に追加で噛むことができます... ・強化された妖狐は、3の倍数日の夜に噛むことができます。 ... ・猫又を殺害した場合は、実行したSP能力者(複数の場合も有... ・能力者が死んだとしても、死んだ夜に実行した能力は発動し... ・強化された能力は実行しなくてもよいです。その場合、ラン... ・通常の能力(占い・噛み・護衛)がすべて実行されると、強... ランダム役職実行 るる鯖特有のシステムの一つ。夜の間に占い師、狩人、人狼が... 人狼が誰かを噛まない限りゲームが進まないことから強引にで... 当然、占いや噛み、および護衛の対象をランダムに決めている... よってほとんどの村ではこれを禁止行為にかかげており、一発... →夜固定 #br ランダムCN ゲーム開始時、参加者全員に新しいCNがランダムで振り分けら... #br #br #br #br **レーティング制ついて [#r3475438] ・レーティング制は、期間限定で開催しています。 ・3000Pからスタートし、勝つとポイントが増え、負けるとポイ... ・身内、希望役職、Z役職のいずれかであれば、レーティングの... ・現在の自ポイント、勝ちやすい(主に村人陣営)かどうか、村... ・突然死した場合、迷惑者報告でアク禁になった場合は、ポイ... #br URL 何度かURLが変更している。 |旧URL|http://werewolf.ddo.jp/| |現行|https://ruru-jinro.net/| 終了行: オンライン人狼ゲーム「るる鯖」は、チャット人狼ができるウ... |URL|https://ruru-jinro.net/| |公式Twitter|[[@ruru_werewolf>https://twitter.com/ruru_we... |wiki|https://w.atwiki.jp/ruru_werewolf/| #br *役職 [#we4e5e80] |村人陣営| |村人| |人狼陣営| |[[人狼>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/人狼]]| |妖狐陣営| |[[妖狐>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/妖狐]]| #br *定番レギュレーション [#j906fd60] [[6B]] [[6C]] [[8C]] [[9D]] [[10C猫]]/[[11C猫]] [[11A]] [[12A猫]] [[12B]] [[12C聴狂人]] [[12D聴狂人]] 13C猫 [[14D猫]] [[16A]] [[17A]] [[18A猫]] [[19D猫]] [[30C強化猫]] #br 人数別配役表は[[こちら>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/人... 配役表は[[こちら>オンライン人狼ゲーム「るる鯖」/配役表]] **第一犠牲者について [#ze4a6f53] 初夜犠牲者のことを、るる鯖では第一犠牲者と呼びます。 第一犠牲者なしの設定以外では必ず発生し、NPCが死亡します。 他の鯖では初日犠牲者とも呼ばれる。 その名の通り一人目の犠牲者であり、一日目の夜の人狼の噛み... ※例外として、第一犠牲者設定を無しにした場合のみ、狼は噛み... 一日目の夜には全員での会話が発生しない為、推理が行えない... 一日目の夜に噛まれてしまった場合、事実上、参加出来なかっ... そのため、基本的に第一犠牲者をあらかじめ設置しておく村が... また、身内村でも無い限り、第一犠牲者設定が無しの村は好ま... 第一犠牲者に割り当てられる役職 るる鯖の仕様では、第一犠牲者には必ず「人狼」「妖狐」「猫... ランダムに割り当てられる。 ※希望役職制の場合は上記3つの役職を抜いて、ランダムで希望... 第一犠牲者のアイコンと色 GM(仮GM)のみ前日の間であれば、変更が可能。 ただし2014年9月23日のアップデート以降は、ランダムCN時にア... 第一犠牲者も同セット内のアイコンに自動で変更されるように... 不足する場合は別セットのアイコンとなる。 (アイコン数16のorangeセットを17人村で使った場合は別セッ... #br **投票について [#bb6a044c] ・投票は昼の時間帯であればいつでも行うことができます。 ・自分自身に投票することはできません。 ・一度投票しても全員の投票が完了していなければ、投票先を... ・全員の投票が完了すると、最も票が多かった村民が処刑され... ・投票が同数となった場合は、全員での再投票となります。 ・4回の再投票でも決着がつかなかった場合、引き分け終了とな... ・時間内に投票しなかった村民は、死亡します。(突然死) ・突然死が出た場合、突然死者に投票していた村民のみ再投票... 人狼の夜会話について ・人狼は夜に仲間同士で会話することができます。 ・会話の内容を人狼以外に知られることはありません。狂人も... ・人狼以外には、人狼が発言するたびに「アォーン」と表示さ... ・会話の長さによって、「アォーン」の長さが変わります。(「... 村民の発言について ・各村民の発言数が、村民一覧に表示されます。(まとめ表示有... ・「>>1」のように発言すると、同日の1番目の発言がポップア... ・「>>2:1」のように発言すると、2日目の1番目の発言がポップ... ・村民のアイコンをクリックすると、各村民の発言のみを抽出... スキップについて ・村民の半数以上が「スキップ」を選択した場合、昼の会話時... ・誰がスキップを選択したかはわかりません。(GMにはわかりま... ・スキップを選択しても、会話することができます。 希望役職制有無の変更について ・村建て後の事件前日に、GMまたは仮GMは、希望役職制の有無... ・ただし、一旦無しに変更すると、各プレイヤーの希望は一旦... ・そのため、有りで村建て ⇒ 無しに変更 ⇒ 有りに変更 とする... **COコマンドについて [#r438a342] ・村人の役職COを防止するためのシステムです。 ・村建て時に「COコマンド」を使用するに設定することで、CO... ・COコマンドは、村人以外の役職であれば使用でき、これによ... ・ただし、最終日(生存者4人以下を最終日扱いとする)は、PPの... **廃村同意コマンドについて [#rc2bbdf9] ・仮GMの場合に、村民の合意により、廃村にできるシステムで... ・引分処理ではなく廃村にすることで、充分議論しプレイした... ・生存者全員が同意した瞬間に廃村になります。 ・一度同意すると、取り消しはできません。 ・同意した場合は、その旨が会話ログとして全員に知らされま... ・GM制では使えません。 **点呼!コマンドについて [#rff25ebe] ・仮GMまたはGMが、事件前日でゲーム開始前に、中の人が放置... ・コマンドを実行すると、メッセージとともに参加プレイヤー... ・プレイヤーはメッセージをクリックすることで、音を止める... ・プレイヤーがメッセージをクリックすると、最終更新時刻が... ・観戦者に対しては、何も起きません。 能力強化について ・「SP狩人VSボス狼VS神狐」として、楽しまれていたルールで... ・18人以上で、狩人、人狼、妖狐が存在する村であれば、能力... ・狩人、人狼、妖狐のうちそれぞれ一人の能力が強化されます。 ・誰が能力強化となるかは、村開始後の役職割り当て時に決定... ・強化された狩人は、2日目以降に毎晩1人を射殺できます。 ... ・強化された人狼は、偶数日の夜に追加で噛むことができます... ・強化された妖狐は、3の倍数日の夜に噛むことができます。 ... ・猫又を殺害した場合は、実行したSP能力者(複数の場合も有... ・能力者が死んだとしても、死んだ夜に実行した能力は発動し... ・強化された能力は実行しなくてもよいです。その場合、ラン... ・通常の能力(占い・噛み・護衛)がすべて実行されると、強... ランダム役職実行 るる鯖特有のシステムの一つ。夜の間に占い師、狩人、人狼が... 人狼が誰かを噛まない限りゲームが進まないことから強引にで... 当然、占いや噛み、および護衛の対象をランダムに決めている... よってほとんどの村ではこれを禁止行為にかかげており、一発... →夜固定 #br ランダムCN ゲーム開始時、参加者全員に新しいCNがランダムで振り分けら... #br #br #br #br **レーティング制ついて [#r3475438] ・レーティング制は、期間限定で開催しています。 ・3000Pからスタートし、勝つとポイントが増え、負けるとポイ... ・身内、希望役職、Z役職のいずれかであれば、レーティングの... ・現在の自ポイント、勝ちやすい(主に村人陣営)かどうか、村... ・突然死した場合、迷惑者報告でアク禁になった場合は、ポイ... #br URL 何度かURLが変更している。 |旧URL|http://werewolf.ddo.jp/| |現行|https://ruru-jinro.net/| ページ名: