奴隷 の編集 Top > 奴隷 奴隷は、村人陣営の役職の一つ。 #br |陣営カウント|村人陣営として数える| |襲撃結果|死亡| |占い結果|人狼ではない| |霊媒結果|人狼ではない| |固有設定|–| |勝利条件|人狼の全滅」に加えて、ゲーム終了時に貴族が死亡している。&br;※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北| #br 奴隷の役割 貴族の盾になる 必ず「貴族」と一緒にセットで入る。 貴族が人狼に襲撃された場合、身代わりとして奴隷は死亡する。 貴族が人狼に襲撃された時、身代わりとして命を落とすことで、貴族を守ることができます。また、奴隷は誰が貴族なのか知っているという特性も持ちます。 しかし、奴隷は市民陣営が勝利しても、貴族が生存している限り、勝利することができません。ゲーム中に貴族を死亡させる流れをつかまなければならない、難しい役職と言えます。 奴隷の立ち回り 序盤COがオススメ! 市民陣営勝利の時に、貴族が死亡していると勝利になるが、その時の奴隷の生死は問わないので、ときには自らの命を投げ出しつつも、貴族の命を奪う算段が必要。 ゲーム開始と同時にCOしてしまい、貴族の人物を明言することで、市民陣営の確定白の枠を増やすことができます。確定白の人物の発言力は非常に大きなものとなっており、人狼陣営からすれば、厄介な存在です。そのため、終盤までに襲撃される可能性は非常に高く、奴隷としての勝ちを狙いやすいです。 しかし、この戦法は能力者が誰なのか絞りやすくしてしまうという、デメリットもある点には注意が必要です。 #br *関連 [#a2638274] |[[人狼ジャッジメント/奴隷]]|人狼ジャッジメントの奴隷について記述しています。| |[[月下人狼/奴隷]]|月下人狼の奴隷について記述しています。| ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える 奴隷は、村人陣営の役職の一つ。 #br |陣営カウント|村人陣営として数える| |襲撃結果|死亡| |占い結果|人狼ではない| |霊媒結果|人狼ではない| |固有設定|–| |勝利条件|人狼の全滅」に加えて、ゲーム終了時に貴族が死亡している。&br;※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北| #br 奴隷の役割 貴族の盾になる 必ず「貴族」と一緒にセットで入る。 貴族が人狼に襲撃された場合、身代わりとして奴隷は死亡する。 貴族が人狼に襲撃された時、身代わりとして命を落とすことで、貴族を守ることができます。また、奴隷は誰が貴族なのか知っているという特性も持ちます。 しかし、奴隷は市民陣営が勝利しても、貴族が生存している限り、勝利することができません。ゲーム中に貴族を死亡させる流れをつかまなければならない、難しい役職と言えます。 奴隷の立ち回り 序盤COがオススメ! 市民陣営勝利の時に、貴族が死亡していると勝利になるが、その時の奴隷の生死は問わないので、ときには自らの命を投げ出しつつも、貴族の命を奪う算段が必要。 ゲーム開始と同時にCOしてしまい、貴族の人物を明言することで、市民陣営の確定白の枠を増やすことができます。確定白の人物の発言力は非常に大きなものとなっており、人狼陣営からすれば、厄介な存在です。そのため、終盤までに襲撃される可能性は非常に高く、奴隷としての勝ちを狙いやすいです。 しかし、この戦法は能力者が誰なのか絞りやすくしてしまうという、デメリットもある点には注意が必要です。 #br *関連 [#a2638274] |[[人狼ジャッジメント/奴隷]]|人狼ジャッジメントの奴隷について記述しています。| |[[月下人狼/奴隷]]|月下人狼の奴隷について記述しています。| データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する