ハム企画歩村/ルール の編集 Top > ハム企画歩村 > ルール 本ページは、ハム企画歩村のルールについて記述しています。 #br #ref(./ハム企画歩村-1.jpg) #ref(./ハム企画歩村-2.jpg) #ref(./ハム企画歩村-3.jpg) #ref(./ハム企画歩村-4.jpg) #ref(./ハム企画歩村-5.jpg) #ref(./ハム企画歩村-6.jpg) #br 追加ルール 王将coは、王将coのみ 人外の役騙り可 村陣営は騙りなし #br 補足 「能力優先序列」 1,王将(役ブッチによる狼殺) 2,噛み、角(蘇生) 3,飛車(毒殺) [例題1] (飛車、金、王将、狼)の組み合わせで夜を迎えたとします。王様は自護衛を使い果たしてます。狼から噛みが入り負け…ではなく、役ブッチを使えるなら飛車金を使って狼を倒し村勝ちになります。 [例題2] 金が護衛をぴよに当ててしまいました。ですが、次の日なぜかぴよは死にました。これは香子の占い能力でぴよが死亡してる為、護衛はしても占い呪殺は別物なので死亡します。 [例題3](王将、飛車、歩、狼)で夜を迎えて王将はどちらの能力も使えません。飛車は毒殺出来ます。狼が王様を噛み飛車は狼を毒殺しました。この場合は、噛みのが速度が早いため狼勝ちです。 [例題4] 狼が角を噛みました。角も死者蘇生の能力を使いました。この場合は角は死にますが角が復活させた死者は生き返ります。 #br ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える 本ページは、ハム企画歩村のルールについて記述しています。 #br #ref(./ハム企画歩村-1.jpg) #ref(./ハム企画歩村-2.jpg) #ref(./ハム企画歩村-3.jpg) #ref(./ハム企画歩村-4.jpg) #ref(./ハム企画歩村-5.jpg) #ref(./ハム企画歩村-6.jpg) #br 追加ルール 王将coは、王将coのみ 人外の役騙り可 村陣営は騙りなし #br 補足 「能力優先序列」 1,王将(役ブッチによる狼殺) 2,噛み、角(蘇生) 3,飛車(毒殺) [例題1] (飛車、金、王将、狼)の組み合わせで夜を迎えたとします。王様は自護衛を使い果たしてます。狼から噛みが入り負け…ではなく、役ブッチを使えるなら飛車金を使って狼を倒し村勝ちになります。 [例題2] 金が護衛をぴよに当ててしまいました。ですが、次の日なぜかぴよは死にました。これは香子の占い能力でぴよが死亡してる為、護衛はしても占い呪殺は別物なので死亡します。 [例題3](王将、飛車、歩、狼)で夜を迎えて王将はどちらの能力も使えません。飛車は毒殺出来ます。狼が王様を噛み飛車は狼を毒殺しました。この場合は、噛みのが速度が早いため狼勝ちです。 [例題4] 狼が角を噛みました。角も死者蘇生の能力を使いました。この場合は角は死にますが角が復活させた死者は生き返ります。 #br データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する