人狼ゲーム/original の編集 Top > 人狼ゲーム > original *事前準備 [#xf19fcff] ・人集め 7人以上を集める。奇数が望ましく、9人または11人が良い。 #br ・カードセットづくり 人数に合わせてカードを作成する。 |役職名|英語名|枚数| |進行役|Moderator|×1| |人狼|werewolf|×2| |村人(占い師)|Villager (Seer)|×1| |村人|Villager|残り全員| #br ・配役 進行役が決まっている場合は、進行役に役職カードを渡す。ランダムに決める場合は、全てのカードをシャッフルする。 #br カードを裏向きに配る。各プレイヤーこっそり見る。進行役は自分のカードを公開する。 #br ''ルールの確認'' 進行役はセリフを読み上げる。 「2人のプレイヤーが密かに人狼になりました。彼らは村のみんなを虐殺しようとしています。人狼の他は皆、無実の人間の村人です。しかし、村人の1人は透視能力(Second Sight)を持っており、人狼を見つけることができます。 #br ゲーム:夜と昼 ゲームは夜と昼のフェーズを交互に進めます。夜から始めます。 夜のターン 進行役は「目を閉じて」と言います。全員目を閉じます。 #br 進行役は「人狼さん、目を開けて」と言います。 人狼は目を開けて、お互いに仲間を確認します。進行役も誰が人狼か確認します。 #br 進行役は「人狼さん、殺す人を選んで」と言います。2人の人狼は、黙って襲撃する相手を選びます。手話・指さし・うなずき・眉を上げるなどで行います。 人狼が襲撃する相手を決めて、進行役が犠牲者を確認したら進行役は「人狼さん、目を閉じて」と言います。 #br 進行役は、「占い師さん、目を開けてください。占う人を選んでください。」と言います。占い師は目を開け、静かに別のプレイヤーを指さします。 進行役は、占い師が人狼を指さした場合は親指を立て、占い師が村人を指した場合は親指を下に向けて静かにサインします。 進行役は「占い師さん、目を閉じて」と言います。 #br 進行役は「皆さん目を開けてください。昼間です。そして、 あなたは人狼に引き裂かれました」と言います。進行役は、人狼が選んだ人を指します。その人はすぐに死んでゲームから外れます。彼は自分のカードを公開し、自分が何であるかを示し、それを表向きのままにします。 #br 昼のターン 昼のターンには、話し合い誰をリンチするか話し合います。 (人狼wiki注 話し合い時間や投票方法については記載がなかったことから、気の済むまで話し合い、好きなタイミングで投票すると思われる) #br プレーヤーの過半数が特定のプレーヤーに投票すると、進行役は「わかりました、あなたは死んでいます」と言います。死亡したプレイヤーは自分のカードを公開し、残りのプレイヤーは、死亡したプレイヤーのカードを確認します。 #br ・話し合いの制限 話し合いに制限はありません。生きているプレイヤーなら誰でも、真実、間違った話、ナンセンスな話、嘘など、好きなことを話すことができます。但し、生きている間は自分のカードの公開は出来ません。 #br 処刑や人狼の襲撃によって、進行役によって死亡が告げられたプレイヤーは、自分のカードを公開します。そして、ゲームの残りの間話すことができなくなります。遺言は許されません。無実に抗議したり、いくつかの情報(占い師の占い結果)を明らかにしたい場合、投票が完了する前にそれをしなければなりません。 #br プレーヤーがリンチされると、再び夜になります。片側が勝つまで繰り返します。 #br 勝利条件 人間側:2人の人狼の処刑 人狼側:人狼と村人の数が同数以下になる。 #br 完全に明確でない場合 村人たちは、誰が狼男であるかを理解しようとしています。狼男は村人のふりをして、本物の村人に疑いを投げかけようとしています。 予見者は身分を明かさずに発見した狼男に疑いを投げかけようとします。(身分を明かすと、狼男はその夜に彼を殺します。なぜなら、彼は人狼の最大の脅威だからです)。 価値があると考えるならば、予見者はいつでも自分自身を明らかにすることができます。また、人狼も予見者であると主張し彼が望むものを「明らかに」することができます。 #br 村人が持っている唯一の情報は、他のプレイヤーが言うこと、そして誰が死ぬかということです。誰かを狼男だと非難するのは疑わしい。誰も非難しないことも疑わしい。他のプレイヤーと多くのことで同意することは疑わしいので、他のプレイヤーと同意しないふりをします。特定のプレーヤーを殺すために投票しないことは、そのプレーヤーが無実であることを知っているのが予見者でない限り、両方にとって非常に疑わしいものです。 #br ''テクニカルノート'' 誰もが夜に目を閉じるときは、ハミング、テーブルのタップ、前後の揺れなどで音を鳴らしましょう。これにより、人狼、占い師、またはモデレーターによって発生する偶発的な音がすべて隠されます。 #br モデレーターは、間違いや手がかりを避けるために台本を守る必要があります。「人狼、目を開けて」ではなく「目を開けて、狼男」と言った場合、プレイヤーは最後の言葉の前にコマンドを誤解する可能性があります。 #br モデレーターは、常にグループの中心に向かって話すように注意する必要があります。(たとえば)彼が「予言者、誰かを選択してください」と言ったときに予見者の方を向いた場合、狼男は音響の変化を検出する可能性があります。 #br 死んだプレーヤーが話さないこと、そしてモデレーターが彼の公式の能力の外で話さないことが本当に重要です-記録の問題についての露骨な虚偽表示を訂正するためでさえ。(1人のプレイヤー(狼男)がその時点までのゲームの歴史を次のように述べているゲームを見たことがあります。「Xが殺害され、次にYがリンチされ、次にZが殺害されました...」 、夜殺人と昼間リンチ、問題を混乱させる。死んだプレーヤーが「ねえ、そうではない、私はリンチされた!」と言うのは不公平だろう。) #br プレーヤーの数が奇数になる理由はいくつかあります(モデレーターを含む)。毎日、生きているプレーヤーの数が奇数になるため、リンチでの同点投票ができなくなります。ゲームは常にリンチで終了します。プレイヤーの数が偶数の場合、ネクタイを獲得でき、ゲームは夜間の殺人で終了します。これは、太陽が沈むとゲームが夜明けに終了することを誰もが知っているため、逆クライマックスです。(狼男は人間を殺して勝つことが確実だからです。) しかし、もっと重要なことは、プレーヤー(モデレーターを含む)が偶数の場合、人間のチャンスは大幅に弱くなることです(統計を参照)。これはおそらく、偶数のゲームは常に夜間の殺人で終了し、余分な殺人は常にあるためです。オオカミの利益のために; 一方、余分な日中のリンチはどちらの側にも役立つ可能性があります。 #br このゲームは、多くの叫び声(日中)と多くのハミング(夜)を生み出す可能性があります。隣人が不平を言う場所でプレイしないでください。(「私たちを気にしないでください、私たちは誰を殺すかを決めているだけです!」) #br 私のカードは安っぽい漫画です(スマイリーフェイス、牙のあるスマイリーフェイス、第三の目を持つスマイリーフェイス)。私の友人の何人かは、厳選されたマジックカード、Xファイルカード、その他のきちんとしたアートのカードゲームからデッキを作りました。 ダニー・ノボは 、私の安っぽい漫画のアイデアの後に、 狼男カードのPDFファイルを寄稿しました。 私はゲームのいくつかの 統計シミュレーション を行いました。主に、3番目の狼男をいつ追加するかを理解するためです。(17人のプレイヤーが正しく見えます。) #br 可能なバリエーション 予見者が夜に密かにプレイヤーを指差すと、モデレーターは「はい、それは狼男です」または「いいえ、それは狼男ではありません」と大声で言います。(「彼」と「彼女」は避けてください!)他のプレイヤーは、誰が指しているのか、誰が指しているのかをまだ知りませんが、答えが何であったかは知っています。それが「はい」だった場合、狼男は圧力がかかっていることを知っています... #br 「モデレーター」カードは使用しないでください。代わりに、もう1枚の「Villager」カードを入れてください。次に、最初に追加のデイフェーズがあり、リンチされたプレーヤーがモデレーターになります。利点:情報がまったくないことに基づいて、誰もが自己紹介をし、疑惑を投げかけ始めることができ ます。(最初の夜の前なので、狼男でさえお互いが誰であるかを知りません!)欠点:モデレーターが狼男または予見者である可能性があり、ハンディキャップで片側から始まります。 #br カードをランダムに配る代わりに、最初にモデレーターを選択してから、モデレーターに誰が何になるかを決定させます。モデレーターは好きなようにカードを配ります。(グループが多くのゲームを一緒にプレイし(必ずしもウェアウルフである必要はありません)、さまざまな人々がチームを組むことがどのようなものかを知っている場合、これは楽しいかもしれません。グループがウェアウルフを初めて使用する場合、このバリエーションはお勧めしません。) 誰もが夜に騒ぐのではなく、誰もができるだけ静かに、指さしの音を聞きます。(これはゲームの純粋な頭脳を汚染していると思います。黙って署名できるかどうかではなく、お互いの議論に疑いを投げかける必要があります。しかし、このようにプレイする人もいます。) #br プレーヤーが非常に多い場合(たとえば、17人)は、3番目の狼男を追加する方がよい場合があります。私はこれを試したことがないので、わかりません。もちろん、その時点で2つの別々のゲームに分割することも可能です。 プレイヤーの数が均等である場合は、予見者に無料の問い合わせを許可し、狼男にお互いを認識させてから、日中のフェーズから開始することで、村人に利点を与えることができます。(または、同等に、夜から始めますが、その最初の夜に狼男を攻撃させないでください。)これにより、パリティが正常に保たれます。無料の問い合わせは完全に心理的なものであるため、その利点を数値化するのは困難ですが、少なくとも、完全に情報のない初日はありません。 プレイヤーの数が少ない場合、または場合によっては、そのうちの1人にトリカブトを与えることで、村人のチャンスを増やすことができますか?トリカブトの村人はオオカミに殺されることはできません。彼が選ばれた場合、モデレーターは「夜明けです...昨夜は誰も殺されませんでした」と発表します。もちろん、ハーブはリンチからの保護ではありません。短所:これはパリティを台無しにするので、一部のゲームはリンチで終わらないでしょう。(これは非常に投機的なバリアントであり、推奨する前に多くのプレイテストが必要です。) プリンストンの変種:ある村人はトリカブトを飼っていますが、彼 は毎晩どの玄関先に散水するかを選択します。(彼は自分で選ぶことができます。)オオカミが選んだのと同じ人を選んだ場合、その人は死にません。彼がオオカミを選んだ場合、何も起こりません。短所:繰り返しますが、これはパリティを台無しにします。また、最後の2人のプレーヤーがオオカミとトリカブトの所有者である場合、ゲームは膠着状態になります。(うーん、それは私に説明された結果ですが、必ずしもそうとは限りません。オオカミチームは同じ数なので、昼間の虐殺で勝ち、ハーブは役に立たないと言えます。) 「ダークシティ」:夜になると、狼男は2枚の村人カードを交換します(したがって、予見者の身元が変わる可能性があります)。理想的には、村人が死んだとき、彼が予見者であったかどうかは明らかにされるべきではありません。 「キューピッド」:1人の村人はキューピッドでもあります。ゲームの開始時に、彼は他の2人のプレーヤーを密かに示します。これらのプレーヤーは現在、恋人のペアです。(モデレーターは恋人の肩を軽くたたき、目を開けてお互いを見てもらいます。したがって、恋人はお互いが誰であるかを知っており、キューピッドは彼らが誰であるかを知っています-しかし、誰も(最初は)恋人かどうかを知りません人間、オオカミ、またはそれぞれの1人です。)今:1人の恋人が(昼夜を問わず)死んだ場合、もう1人は傷ついた心ですぐに死にます。さらに、恋人だけが生き残っている場合、たとえ1人が人間で、もう1人がオオカミであっても、両方 が勝ちます。(「私たちの愛は禁じられています。」-ウィロー) アダム・カドレは、目を閉じたり、ハミングやタッピングなどを回避するバージョンを考案しました。唯一の隠された振る舞いは書くことです。すべてのプレイヤーは夜にノートカードに書き込みます。モデレーターはカードを収集し、結果を計算します。村人たちは「眠り」と書きます。オオカミは、殺す人の名前のリストを好みの順に書くことができます。コンセンサスがない場合、1匹の特定のオオカミ(アルファオオカミ)が彼の願いを聞きます。モデレーターは、カードを返す前に、予見者のカードに予見者の結果を書き込みます。このスキームはオオカミの授与を排除しますが、一部のグループではより効果的に機能する可能性があります-覗き見のリスク(および誘惑)を排除します。 友人がこのゲームの別の名前を報告しました。「誘惑」では、2人の誘惑者が、ゴシップをのぞきながら、捕まる前にすべての処女を花を咲かせようとします。毎日、処女は外に出て...彼らの数の1つでトリストを手配しますか?誰かを売春宿に送りますか?わかりました、それはあまり意味がありません。 Jake Eakleは、実写版について説明しています。誰もが彼の寮の部屋のドアに一枚の紙を持っています。オオカミは夜にドアに赤いXを描くことでターゲットを選びます。(実際の夜!)他のシンボルは、予見者プローブなどに使用されます。 「Thing」と呼ばれるバージョン(「誰がそこに行くのか」など)。これでは、村人はリンチしません-彼らはテストする誰かを選びます、そして、対象は彼が本物のオオカミである場合にのみ殺されます。そして、検出が成功した後、村人たちはもう一度やり直します。その日は、テストが無実になった後にのみ終了します。(最初のものは無料なので、1日に少なくとも2つのテストがあります。)キャッチは何ですか?夜、狼男は改宗する村人を選びます。彼らの犠牲者はすぐにオオカミチームのためにプレーし始めますが、彼は次の夜「狼男、目を開ける」まで誰が彼に感染したのかわかりません。 隠された陰謀ではなく、行動 の変化を探しているので、プレイのダイナミクスは大きく異なると言われています。 子供の精神科施設では、子供たちがゲームの「キツネ/ヘンハウス」の変種をプレイするようになったと聞いています。彼らはワンショットの警戒の役割を使用します(村人チームでは、ゲームごとに1回夜に狼男を殺すことができます)。 他のバリアントは、そのバリアントを再生するグループへのリンクとともに、以下に示されています。 https://www.eblong.com/zarf/pic/werewolf-cards-novo-1.1.pdf ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える 本ページは、[[アンドリュー・プロトキン氏のブログ>https://www.eblong.com/zarf/werewolf.html]]に掲載されている人狼ゲームのルールを掲載しています。 #br |ゲーム名|人狼| |原題|Werewolf| |ジャンル|マインドゲーム・パーティーゲーム| |プレイ人数|7人以上| |用意する物|紙片(配役用)| #br *事前準備 [#xf19fcff] ・人集め 7人以上を集める。奇数が望ましく、9人または11人が良い。 #br ・カードセットづくり 人数に合わせてカードを作成する。 |役職名|英語名|枚数| |進行役|Moderator|×1| |人狼|werewolf|×2| |村人(占い師)|Villager (Seer)|×1| |村人|Villager|残り全員| #br ・配役 進行役が決まっている場合は、進行役に役職カードを渡す。ランダムに決める場合は、全てのカードをシャッフルする。 #br カードを裏向きに配る。各プレイヤーこっそり見る。進行役は自分のカードを公開する。 #br ''ルールの確認'' 進行役はセリフを読み上げる。 「2人のプレイヤーが密かに人狼になりました。彼らは村のみんなを虐殺しようとしています。人狼の他は皆、無実の人間の村人です。しかし、村人の1人は透視能力(Second Sight)を持っており、人狼を見つけることができます。 #br ゲーム:夜と昼 ゲームは夜と昼のフェーズを交互に進めます。夜から始めます。 夜のターン 進行役は「目を閉じて」と言います。全員目を閉じます。 #br 進行役は「人狼さん、目を開けて」と言います。 人狼は目を開けて、お互いに仲間を確認します。進行役も誰が人狼か確認します。 #br 進行役は「人狼さん、殺す人を選んで」と言います。2人の人狼は、黙って襲撃する相手を選びます。手話・指さし・うなずき・眉を上げるなどで行います。 人狼が襲撃する相手を決めて、進行役が犠牲者を確認したら進行役は「人狼さん、目を閉じて」と言います。 #br 進行役は、「占い師さん、目を開けてください。占う人を選んでください。」と言います。占い師は目を開け、静かに別のプレイヤーを指さします。 進行役は、占い師が人狼を指さした場合は親指を立て、占い師が村人を指した場合は親指を下に向けて静かにサインします。 進行役は「占い師さん、目を閉じて」と言います。 #br 進行役は「皆さん目を開けてください。昼間です。そして、 あなたは人狼に引き裂かれました」と言います。進行役は、人狼が選んだ人を指します。その人はすぐに死んでゲームから外れます。彼は自分のカードを公開し、自分が何であるかを示し、それを表向きのままにします。 #br 昼のターン 昼のターンには、話し合い誰をリンチするか話し合います。 (人狼wiki注 話し合い時間や投票方法については記載がなかったことから、気の済むまで話し合い、好きなタイミングで投票すると思われる) #br プレーヤーの過半数が特定のプレーヤーに投票すると、進行役は「わかりました、あなたは死んでいます」と言います。死亡したプレイヤーは自分のカードを公開し、残りのプレイヤーは、死亡したプレイヤーのカードを確認します。 #br ・話し合いの制限 話し合いに制限はありません。生きているプレイヤーなら誰でも、真実、間違った話、ナンセンスな話、嘘など、好きなことを話すことができます。但し、生きている間は自分のカードの公開は出来ません。 #br 処刑や人狼の襲撃によって、進行役によって死亡が告げられたプレイヤーは、自分のカードを公開します。そして、ゲームの残りの間話すことができなくなります。遺言は許されません。無実に抗議したり、いくつかの情報(占い師の占い結果)を明らかにしたい場合、投票が完了する前にそれをしなければなりません。 #br プレーヤーがリンチされると、再び夜になります。片側が勝つまで繰り返します。 #br 勝利条件 人間側:2人の人狼の処刑 人狼側:人狼と村人の数が同数以下になる。 #br 完全に明確でない場合 村人たちは、誰が狼男であるかを理解しようとしています。狼男は村人のふりをして、本物の村人に疑いを投げかけようとしています。 予見者は身分を明かさずに発見した狼男に疑いを投げかけようとします。(身分を明かすと、狼男はその夜に彼を殺します。なぜなら、彼は人狼の最大の脅威だからです)。 価値があると考えるならば、予見者はいつでも自分自身を明らかにすることができます。また、人狼も予見者であると主張し彼が望むものを「明らかに」することができます。 #br 村人が持っている唯一の情報は、他のプレイヤーが言うこと、そして誰が死ぬかということです。誰かを狼男だと非難するのは疑わしい。誰も非難しないことも疑わしい。他のプレイヤーと多くのことで同意することは疑わしいので、他のプレイヤーと同意しないふりをします。特定のプレーヤーを殺すために投票しないことは、そのプレーヤーが無実であることを知っているのが予見者でない限り、両方にとって非常に疑わしいものです。 #br ''テクニカルノート'' 誰もが夜に目を閉じるときは、ハミング、テーブルのタップ、前後の揺れなどで音を鳴らしましょう。これにより、人狼、占い師、またはモデレーターによって発生する偶発的な音がすべて隠されます。 #br モデレーターは、間違いや手がかりを避けるために台本を守る必要があります。「人狼、目を開けて」ではなく「目を開けて、狼男」と言った場合、プレイヤーは最後の言葉の前にコマンドを誤解する可能性があります。 #br モデレーターは、常にグループの中心に向かって話すように注意する必要があります。(たとえば)彼が「予言者、誰かを選択してください」と言ったときに予見者の方を向いた場合、狼男は音響の変化を検出する可能性があります。 #br 死んだプレーヤーが話さないこと、そしてモデレーターが彼の公式の能力の外で話さないことが本当に重要です-記録の問題についての露骨な虚偽表示を訂正するためでさえ。(1人のプレイヤー(狼男)がその時点までのゲームの歴史を次のように述べているゲームを見たことがあります。「Xが殺害され、次にYがリンチされ、次にZが殺害されました...」 、夜殺人と昼間リンチ、問題を混乱させる。死んだプレーヤーが「ねえ、そうではない、私はリンチされた!」と言うのは不公平だろう。) #br プレーヤーの数が奇数になる理由はいくつかあります(モデレーターを含む)。毎日、生きているプレーヤーの数が奇数になるため、リンチでの同点投票ができなくなります。ゲームは常にリンチで終了します。プレイヤーの数が偶数の場合、ネクタイを獲得でき、ゲームは夜間の殺人で終了します。これは、太陽が沈むとゲームが夜明けに終了することを誰もが知っているため、逆クライマックスです。(狼男は人間を殺して勝つことが確実だからです。) しかし、もっと重要なことは、プレーヤー(モデレーターを含む)が偶数の場合、人間のチャンスは大幅に弱くなることです(統計を参照)。これはおそらく、偶数のゲームは常に夜間の殺人で終了し、余分な殺人は常にあるためです。オオカミの利益のために; 一方、余分な日中のリンチはどちらの側にも役立つ可能性があります。 #br このゲームは、多くの叫び声(日中)と多くのハミング(夜)を生み出す可能性があります。隣人が不平を言う場所でプレイしないでください。(「私たちを気にしないでください、私たちは誰を殺すかを決めているだけです!」) #br 私のカードは安っぽい漫画です(スマイリーフェイス、牙のあるスマイリーフェイス、第三の目を持つスマイリーフェイス)。私の友人の何人かは、厳選されたマジックカード、Xファイルカード、その他のきちんとしたアートのカードゲームからデッキを作りました。 ダニー・ノボは 、私の安っぽい漫画のアイデアの後に、 狼男カードのPDFファイルを寄稿しました。 私はゲームのいくつかの 統計シミュレーション を行いました。主に、3番目の狼男をいつ追加するかを理解するためです。(17人のプレイヤーが正しく見えます。) #br 可能なバリエーション 予見者が夜に密かにプレイヤーを指差すと、モデレーターは「はい、それは狼男です」または「いいえ、それは狼男ではありません」と大声で言います。(「彼」と「彼女」は避けてください!)他のプレイヤーは、誰が指しているのか、誰が指しているのかをまだ知りませんが、答えが何であったかは知っています。それが「はい」だった場合、狼男は圧力がかかっていることを知っています... #br 「モデレーター」カードは使用しないでください。代わりに、もう1枚の「Villager」カードを入れてください。次に、最初に追加のデイフェーズがあり、リンチされたプレーヤーがモデレーターになります。利点:情報がまったくないことに基づいて、誰もが自己紹介をし、疑惑を投げかけ始めることができ ます。(最初の夜の前なので、狼男でさえお互いが誰であるかを知りません!)欠点:モデレーターが狼男または予見者である可能性があり、ハンディキャップで片側から始まります。 #br カードをランダムに配る代わりに、最初にモデレーターを選択してから、モデレーターに誰が何になるかを決定させます。モデレーターは好きなようにカードを配ります。(グループが多くのゲームを一緒にプレイし(必ずしもウェアウルフである必要はありません)、さまざまな人々がチームを組むことがどのようなものかを知っている場合、これは楽しいかもしれません。グループがウェアウルフを初めて使用する場合、このバリエーションはお勧めしません。) 誰もが夜に騒ぐのではなく、誰もができるだけ静かに、指さしの音を聞きます。(これはゲームの純粋な頭脳を汚染していると思います。黙って署名できるかどうかではなく、お互いの議論に疑いを投げかける必要があります。しかし、このようにプレイする人もいます。) #br プレーヤーが非常に多い場合(たとえば、17人)は、3番目の狼男を追加する方がよい場合があります。私はこれを試したことがないので、わかりません。もちろん、その時点で2つの別々のゲームに分割することも可能です。 プレイヤーの数が均等である場合は、予見者に無料の問い合わせを許可し、狼男にお互いを認識させてから、日中のフェーズから開始することで、村人に利点を与えることができます。(または、同等に、夜から始めますが、その最初の夜に狼男を攻撃させないでください。)これにより、パリティが正常に保たれます。無料の問い合わせは完全に心理的なものであるため、その利点を数値化するのは困難ですが、少なくとも、完全に情報のない初日はありません。 プレイヤーの数が少ない場合、または場合によっては、そのうちの1人にトリカブトを与えることで、村人のチャンスを増やすことができますか?トリカブトの村人はオオカミに殺されることはできません。彼が選ばれた場合、モデレーターは「夜明けです...昨夜は誰も殺されませんでした」と発表します。もちろん、ハーブはリンチからの保護ではありません。短所:これはパリティを台無しにするので、一部のゲームはリンチで終わらないでしょう。(これは非常に投機的なバリアントであり、推奨する前に多くのプレイテストが必要です。) プリンストンの変種:ある村人はトリカブトを飼っていますが、彼 は毎晩どの玄関先に散水するかを選択します。(彼は自分で選ぶことができます。)オオカミが選んだのと同じ人を選んだ場合、その人は死にません。彼がオオカミを選んだ場合、何も起こりません。短所:繰り返しますが、これはパリティを台無しにします。また、最後の2人のプレーヤーがオオカミとトリカブトの所有者である場合、ゲームは膠着状態になります。(うーん、それは私に説明された結果ですが、必ずしもそうとは限りません。オオカミチームは同じ数なので、昼間の虐殺で勝ち、ハーブは役に立たないと言えます。) 「ダークシティ」:夜になると、狼男は2枚の村人カードを交換します(したがって、予見者の身元が変わる可能性があります)。理想的には、村人が死んだとき、彼が予見者であったかどうかは明らかにされるべきではありません。 「キューピッド」:1人の村人はキューピッドでもあります。ゲームの開始時に、彼は他の2人のプレーヤーを密かに示します。これらのプレーヤーは現在、恋人のペアです。(モデレーターは恋人の肩を軽くたたき、目を開けてお互いを見てもらいます。したがって、恋人はお互いが誰であるかを知っており、キューピッドは彼らが誰であるかを知っています-しかし、誰も(最初は)恋人かどうかを知りません人間、オオカミ、またはそれぞれの1人です。)今:1人の恋人が(昼夜を問わず)死んだ場合、もう1人は傷ついた心ですぐに死にます。さらに、恋人だけが生き残っている場合、たとえ1人が人間で、もう1人がオオカミであっても、両方 が勝ちます。(「私たちの愛は禁じられています。」-ウィロー) アダム・カドレは、目を閉じたり、ハミングやタッピングなどを回避するバージョンを考案しました。唯一の隠された振る舞いは書くことです。すべてのプレイヤーは夜にノートカードに書き込みます。モデレーターはカードを収集し、結果を計算します。村人たちは「眠り」と書きます。オオカミは、殺す人の名前のリストを好みの順に書くことができます。コンセンサスがない場合、1匹の特定のオオカミ(アルファオオカミ)が彼の願いを聞きます。モデレーターは、カードを返す前に、予見者のカードに予見者の結果を書き込みます。このスキームはオオカミの授与を排除しますが、一部のグループではより効果的に機能する可能性があります-覗き見のリスク(および誘惑)を排除します。 友人がこのゲームの別の名前を報告しました。「誘惑」では、2人の誘惑者が、ゴシップをのぞきながら、捕まる前にすべての処女を花を咲かせようとします。毎日、処女は外に出て...彼らの数の1つでトリストを手配しますか?誰かを売春宿に送りますか?わかりました、それはあまり意味がありません。 Jake Eakleは、実写版について説明しています。誰もが彼の寮の部屋のドアに一枚の紙を持っています。オオカミは夜にドアに赤いXを描くことでターゲットを選びます。(実際の夜!)他のシンボルは、予見者プローブなどに使用されます。 「Thing」と呼ばれるバージョン(「誰がそこに行くのか」など)。これでは、村人はリンチしません-彼らはテストする誰かを選びます、そして、対象は彼が本物のオオカミである場合にのみ殺されます。そして、検出が成功した後、村人たちはもう一度やり直します。その日は、テストが無実になった後にのみ終了します。(最初のものは無料なので、1日に少なくとも2つのテストがあります。)キャッチは何ですか?夜、狼男は改宗する村人を選びます。彼らの犠牲者はすぐにオオカミチームのためにプレーし始めますが、彼は次の夜「狼男、目を開ける」まで誰が彼に感染したのかわかりません。 隠された陰謀ではなく、行動 の変化を探しているので、プレイのダイナミクスは大きく異なると言われています。 子供の精神科施設では、子供たちがゲームの「キツネ/ヘンハウス」の変種をプレイするようになったと聞いています。彼らはワンショットの警戒の役割を使用します(村人チームでは、ゲームごとに1回夜に狼男を殺すことができます)。 他のバリアントは、そのバリアントを再生するグループへのリンクとともに、以下に示されています。 https://www.eblong.com/zarf/pic/werewolf-cards-novo-1.1.pdf データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する