WePlay/喧嘩 のバックアップ(No.46)


本ページは、WePlayの喧嘩について記述しています。

 

喧嘩とは、若者文化の一つ。言い合いをしてどちらが相手に勝っていたかを争う。判定基準や判定方法は主催者・参加者によって異なる。
WePlayのボイスチャットルームで、部屋名が「喧嘩」「喧嘩凸」等の場合、入室者に攻撃的であることがあるため、喧嘩非愛好者は注意が必要。

 

判定基準 Edit

論理性相手の話したことに返答し言い返しているか。
勢いどちらか言い返さずに黙ってしまうと減点。
音量音量で片方の声が聞こえない場合、聞こえていない場合が負けることがある。
その他こっちが勝ったほうが面白い・盛り上がる等の理由で勝敗を付けることがある。
 

判定方法 Edit

多数決喧嘩を見ていた人でどっちが勝ったかを投票する。WePlay上では、「PK機能」を使うことから、「PK」と呼ばれる。
審査員による判定喧嘩の前に審査員を決めて置き、どちらが勝ったかジャッジする。審査員は複数のことがある。
 

関連 Edit

カジティブ/喧嘩レート?カジティブ氏作成の喧嘩レート表
 

参考動画 Edit

 

9月 Edit