恋人 のバックアップ差分(No.1)


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恋人(こいびと)とは、
①恋人陣営に所属する特殊役職。
②村人陣営に所属する、お互いの存在を知っており、片方が死ぬともう片方も後追いで死亡する役職。→双子参照。

本ページは①について記述します。
恋人は、キューピットまたはGMによって与えられる役職。恋人を与えられたプレイヤーは、もとの役職の能力を持ったまま、勝利条件が恋人のものになる。 
「恋人」同士は、お互い相手が誰なのかを知っており、片方が処刑や襲撃などで死亡してしまった場合は、もう片方も後追い自殺をする。(片方が死ぬともう片方も死んでしまいます。)
恋人同士であることを悟られないように、お互いの生存を第一に考える必要がある。

|所属陣営|恋人陣営|
|陣営カウント|役職に準ずる|
|襲撃結果|役職に準ずる|
|占い結果|役職に準ずる|
|霊媒結果|役職に準ずる|
|固有能力|役職に準ずる|
|能力発動|強制|
|勝利条件|特定の条件を満たし、恋人が生存している。|

*恋人の勝利条件 [#r8981b27]
「恋人」の勝利条件は、役職によって異なる。 
・村人陣営同士が「恋人」
人狼を全員処刑したうえで二人が生き残っていれば勝利。
・片方が村人、片方が人狼だった場合
人狼の勝利条件を満たしたうえで、二人が生き残っていれば勝利。
・人狼陣営同士の場合
人狼の勝利条件を満たしたうえで、二人が生き残っていれば勝利。
・片方が村人、もう片方が妖狐の場合
妖狐の勝利条件を満たしたうえで、二人が生き残っていれば勝利。 
・片方が人狼、もう片方が妖狐の場合
妖狐の勝利条件を満たしたうえで、二人が生き残っていれば勝利。 

恋人が複数ペアいた場合は、最後まで生存していたペアだけが勝利します。

*恋人の立ち回り [#r11cca3b]
お互いが殺されないように協力すること
お互いが恋人であることを知っている。
恋人同士であることを悟られないように、お互いの生存を第一に考える必要がある。

同じ陣営であれば、お互いが死なないように勝利条件を満たすように動けばいいのですが、違う陣営の場合は一気に難易度が上がります。
それぞれが個別に生存するようにプレイし、相方がターゲットになった場合はそれとなくサポートするようにしましょう。
この場合、恋人と悟られてはいけないので、過剰なアピールができません。