いりねこ/WePlayの狂人の立ち回り のバックアップ差分(No.2)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
いりねこ/WePlayの狂人の立ち回り
#br
本記事は書きかけです。
#br

今回は、WePlayで狂人をひいた場合の立ち回りについて初心者向けに解説します。
#br
*WePlayの狂人とは [#q690552d]
#ref(WePlay/WePlay-狂人.png)
狂人は、人狼陣営に加担する村人です。
WePlayでは、9人人気村でのみ使用することができます。
#br
**村人と狂人の比較 [#of1b9df1]
村人も狂人も、能力は何もなく人狼が誰だかわかりません。
また、人狼からも誰が狂人か、村人かわかりません。
#br
発言も投票もしない村人・狂人がいたら2人に差は全くありません。
#br
**人狼と狂人の比較 [#t2056ec5]
人狼は村人に紛れ込み、ゲーム終了時まで、みんなに村人だと思ってもらえればゲームに勝利することができます。
一方で、狂人は自分が村人だと思ってもらっても人狼が処刑されてしまっては負けてしまいます。
狂人は人狼の助けになるように行動する必要があります。
#br

#br
*関連 [#acccc946]
|[[WePlay/狂人]]|WePlayの狂人について記述しています。|