ダンジョン人狼/丸呑み人狼

Last-modified: Sat, 20 Apr 2024 12:26:48 JST (13d)
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本ページは、ダンジョン人狼の丸呑み人狼について記述しています。
その他の丸呑み人狼については、「丸呑み人狼」を参照ください。

 

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裂けた口でなんでも丸呑みしてしまう人狼
近づいたプレイヤーを「襲撃」できないが代わりに「丸呑み」することが出来る
「丸呑み」した後、一定時間(襲撃クールダウン)経過しないと次のプレイヤーを呑み込むことができない
呑み込まれたプレイヤー視点は「丸呑み人狼」の視点となり操作はできない
また話し合いも参加できない
呑み込まれたプレイヤーは、話し合いが終わると次の探索前に消化されて死亡する
他の人狼襲撃と異なり、死体がなく、また死亡していないため、「死者の鏡」等で見ることができない
また、話し合いの人数と生存人数の表示が異なることになる
ただし、「探索中」や「話し合い」によって「丸呑み人狼」が死亡すると丸呑みされたプレイヤーは、腹から飛び出し復活する

※「丸呑み人狼」の「丸呑みクールダウン」「開始時の丸呑みクールダウン」「丸呑みできる上限数」の設定は、全般の設定の「襲撃クールダウン」「開始時の襲撃クールダウン」「襲撃できる上限数」の共通で変更することができる

【全般:初期設定】
襲撃(丸呑み)クールダウン」……………50秒
「開始時の襲撃(丸呑み)クールダウン」…10秒
襲撃(丸呑み)できる上限数」……………制限なし

※「サンタ」や「鈴職人」がお腹の中にいる場合、退去もできないし鈴も増えない。丸呑み人狼処刑され、お腹の中から復帰したら次の話し合いでは退去や鈴が増える
※お腹の中にいるプレイヤーは、「猫又」や「黒猫」の「道連れ」の対象にならない(消化対象のため)
一匹狼は「人狼襲撃の結果」の選択肢に関係なく丸呑みされる
また話し合い後、丸呑み人狼処刑されない場合は消化される
人狼以外のプレイヤーを全部呑み込んで話し合いに移った場合、お腹にいたプレイヤーは死亡扱いとなり、投票せずに人狼陣営の勝利となる

 

勝利条件
市民」の数を「人狼」の数と同じかそれ以下にする
(勝利したときの役職ボーナス 10pt)

 
役職丸呑み人狼
陣営カウント人狼として数える
襲撃結果襲撃されない
聖なる鈴破壊する
占い師の水晶人狼である
霊能の水晶人狼である
 

公式サイトより


解説 Edit

関連 Edit

記事名備考
ダンジョン人狼/役職ダンジョン人狼役職について記述しています。

外部記事 Edit

最終更新日記事名掲載サイト・筆者備考