ダンジョン人狼/キューピット
本ページは、ダンジョン人狼のキューピットについて記述しています。
その他のキューピットについては、「キューピット」を参照ください。
br
ref
#ref(): File not found: "ダンジョン人狼-.png" at page "ダンジョン人狼"
愛の求道者、キューピット
最初の探索準備で二人を選んで恋人にする。自分を選ぶこともできる
「逢瀬」を交わした恋人が二人とも最後まで生存していると勝利となる
(自身が恋人でなければ)自分の生死は問わないが恋人達が死亡した場合はキューピットも後追いする
キューピットは、画面外にいる恋人たちの居場所がわかるマーカーと「逢瀬」を交わした恋人たちのハートマークが(全般設定に関係なく)表示される
愛を運ぶキューピットは、恋人達を生かすためにあらゆる手を打つ必要がある
キューピット「自身が恋人」の一方に「なれる」か「なれない」かを選択できる
【初期設定】
「自身が恋人」…なれない
-----
◆恋人同士の全般設定について
キューピットに選ばれた恋人同士が探索で出会い、「逢瀬」ボタンを押したときに出るハートマークが恋人にしか「見えない」か他のプレイヤー(キューピットは除く)にも「見える」かを「全般」の設定にて変更できる
また探索中、画面外にいる恋人同士の居場所がわかるマーカーを恋人同士が「見える」か「見えない」かを「全般」の設定にて変更できる
【全般:初期設定】
「逢瀬のハート演出」…見えない
「恋人のマーカー」……見えない
※あくまで恋人同士の設定であり、キューピットは、この全般の設定とは別で「逢瀬のハート演出」「恋人のマーカー」ともに見ることができる
br
勝利条件
決着がついたタイミングで、
逢瀬を交わした「恋人」が2人とも生存
(勝利したときの役職ボーナス 12pt)
br
br
・自身が恋人
キューピット自身が恋人の一方に「なれる」か「なれない」かを選択できます
「なれない」…自身は恋人になれません
「なれる」……自身も恋人になれます
【初期設定】なれない
br
公式サイトより
解説
関連
記事名 | 備考 |
ダンジョン人狼/役職 | ダンジョン人狼の役職について記述しています。 |
外部記事
最終更新日 | 記事名 | 掲載サイト・筆者 | 備考 |