ダンジョン人狼/グール
本ページは、ダンジョン人狼のグールについて記述しています。
その他のグールについては、「グール」を参照ください。
br
ref
#ref(): File not found: "ダンジョン人狼-.png" at page "ダンジョン人狼"
ダンジョン内の死体を食べることが目的のグール
ダンジョン内で指定された死体数を食べるとグール陣営の勝利となる
また、指定数の死体を食べていなくとも、一体以上死体を食べて最後まで生き残っていれば勝利となるか、ならないかを部屋の設定で選ぶことができる
※役職勝利の優先順位はヘルプを参照してください
探索中に死体が出ると場所が通知され、マーカーやミニマップで表示される
※マーカーやミニマップの表示は設定で変更できる
死体に近づくと「食べる」ボタンが表示され、死体を食べることができる
死体を食べるとダンジョン内から死体は消え、「死体報告」ができなくなる
グールが複数いた場合は、仲間のグールが誰かわかる。また探索時には、仲間のグールはマーカーにて表示される
「食すべき死体の数」「死体のマーカー表示」「死体のミニマップ表示」「生存での勝利」の設定ができる
【初期設定】
「食すべき死体の数」………3人
「死体のマーカー表示」……表示
「死体のミニマップ表示」…非表示
「生存での勝利」……………あり
br
勝利条件
指定数の死体を食べる
(勝利したときの役職ボーナス 12pt)
br
br
・食すべき死体の数
グールが勝利するために食すべき死体の数を設定できます
「1人~6人」まで設定できます
【初期設定】3人
死体のマーカー表示
死体の位置をマーカーで表示する(表示)か表示しない(非表示)かを設定できる
「非表示」…死体の位置がマーカーに表示されません
「表示」……死体の位置がマーカーで表示されます
【初期設定】表示
br
・死体のミニマップ表示
死体の位置をミニマップに表示する(表示)か表示しない(非表示)かを設定できる
「非表示」…死体の位置をミニマップに表示しません
「表示」……死体の位置をミニマップに表示します
【初期設定】非表示
br
・生存での勝利
指定数の死体を食べていなくとも、一体以上死体を食べて最後まで生き残っていたときに、生存での勝利も「あり」とするか「なし」とするかを設定で選ぶことができます
「なし」…指定数の死体を食べていなければ、一体以上死体を食べて最後まで生き残っていても勝利となりません
「あり」…指定数の死体を食べていなくとも、一体以上死体を食べて最後まで生き残っていれば勝利となります
【初期設定】あり
br
公式サイトより
解説
関連
記事名 | 備考 |
ダンジョン人狼/役職 | ダンジョン人狼の役職について記述しています。 |
外部記事
最終更新日 | 記事名 | 掲載サイト・筆者 | 備考 |